人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hype

今日はHypeというギャラリーに行って来ました。
Hype_e0080090_21591735.jpg

何でも、「全く新しいコンセプトのギャラリー」だそうで・・・。
HPと組んでやってるギャラリーみたいなんですけど、常に作品が入れ替わるというのが基本方針みたいです。
っていうと何が新しいの?って感じなんですけど、巨大な空間の中にHPの巨大プリンターが設置されていて、常にアートがプリントアウトされているんです。
Hype_e0080090_22152928.jpg

で、現在展示されてる一番古いアートをひっぺがして新しくプリントアウトされたアートをはっていく。常に新陳代謝されてる感じですね。。
でもでも、展示されてる作品達は、その状況のせいか何故かちょっと痛々しくって。プリンターで大量生産されてるアートを目の当たりにする状況ってのもちょっと。。プリンターの質がいいのは充分わかるんだけど。
このギャラリーのもう一つの特徴が、作品の題名にHとPを使わなければいけないということ。
例えば「HOPE」「HO PAURA DE TE」「HOT PARADISE」「HAPPY」などなど。
でも一番印象的だったのは、このルールをまるっきり無視した「light parking in two levels」という作品だった。
Hype_e0080090_22113248.jpg

今日も雪だったので、建物に入る時に傘袋を手渡されました。
Hype_e0080090_22201566.jpg

あと寒すぎて買った手袋。手首の部分がなが〜いのと、指輪付きなのが気に入りました。
Hype_e0080090_22231796.jpg

あんまり関係ないけど、とても気に入ったので、写真をのせちゃいます。
by sorasaec | 2005-11-26 21:53 | art/exhibition


<< アンティーク市 初モノX2 >>