カテゴリ:casa di milanese( 2 )

Casa di Milanese 02 scluttura

ミラノのおうちシリーズ第2弾。今日は知り合いの彫刻家宅にお邪魔しました。
それにしても、こちらの人の家はハズレが無いというかなんというか。
壁一面に絵が飾られてました。オシャレ!
e0080090_15213596.jpg

奥様は日本人なので、日本の造形にも興味があるとかで、日本のタンスにアートをコーディネートしてました。
配置は全てダンナ様のこだわりとか。
e0080090_15241251.jpg

でもそれより何より、今日は久々に湯豆腐を食べられたことがうれしかった・・・。
そろそろ日本食の恋しくなる時期です。
[PR]
by sorasaec | 2005-10-24 15:23 | casa di milanese

Casa di Milanese 01 ceramista

今日は語学学校の先生宅に遊び行きました。
これ先生です。かわいいでしょ。家のおしゃれな雰囲気伝わりますか??
e0080090_20384120.jpg

何でも先生の彼氏は陶芸家とかで、スタジオを併設していました。
これが彼氏の作品です。
e0080090_20392256.jpg

何気なく壁にも彫刻が施してあったり。

彼は日本のアートの現状に深く興味があるようでした。
アーティストにとって日本が興味深い市場なのは当然ですよね。
私が日本にいたときのプロジェクトで病院にアートギャラリーを併設する、
というものがあったのですが、→http://www.soracdesign.com/
このプロジェクトのように、どうやってアートを浸透させていくかという方法論を建築家と話すのがとても面白いようでした。
先生宅はアートがあふれてて、日々の生活を豊かにしてるのが伝わってきました。
アートに対して建築を通して私に出来ることも、色々ありそうです。
彼らは最後に照明デザインを依頼してくれました。ミラノでの初仕事になるかな??
e0080090_20414414.jpg

[PR]
by sorasaec | 2005-09-29 20:37 | casa di milanese