Work shop

今日は Domus Academy の授業の一貫として、マーケティングの課外ワークショップがありました。
e0080090_16463446.jpg

何でインテリアデザインなのにマーケティング??と思う方も多いと思いますが、これこそ私がDomusを選んだ理由。
建築やインテリア、プロダクトのデザインは形のデザインだけで無い。
現代社会の問題とかトレンドの分析を行った上で、ビジネスまで踏み込んだ強いコンセプトデザインが必要だというわけです。
というわけで、ビジネスデザイン課の生徒達とも一緒でした。
ワークショップの主催は、Future Concept Labという会社。
世界のトレンドリサーチや各種企業のコンサルティングなどを行っている、かなり面白い会社です。
私がミラノの街を歩き回り、遊び廻っているように見えるのも、リサーチの一貫ってことで。
講義では、CAMPERのブランドデザイン手法や、トレンドである体験型ビジネスモデルなど、興味深い話がいっぱい聞けました。
今考えると、体験型ビジネスって、私が東京で某AB○クッキングに通ってた時、かなりはまった手法だな・・・。
あ、それと、明日からmicheveとSiciliaに行って来ます!
更新が週明けになると思いますが、キレイな写真いっぱい撮って来ます。
[PR]
by sorasaec | 2005-12-01 16:43 | domus academy


<< Piccolo citta 0... La Vineria >>