人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいエキスポと、プロダクトデザイン

土曜日(正確には今日の朝)修学旅行より帰ってきました。
そのレポートはまた追ってしますが、
今日は新しい万博会場でプロダクトデザインフェスタが催されているとうので疲れた身体に鞭打って行ってきました〜。
新しいエキスポと、プロダクトデザイン_e0080090_22213811.jpg

新しい会場。マッシミリアーノ・フクサスによる設計です。
見本市ということで、世界中からバイヤーが買い付けに来ていた。
エントランスで「日本人です」というと、何故か入場料がタダに!(通常20ユーロ)
ラッキー!!
多分日本企業が多く参加していて、いっぱいお金払ってるからでしょう。感謝です。
以前ご紹介した(→12/1)Future Concept Labが関わっているというFiorucciの展示ブース。
新しいエキスポと、プロダクトデザイン_e0080090_22251630.jpg

小さな市場を理想形とした新しいブランドイメージを展示している(と思う)んだけど、抽象的でちょっとわかりにくかった。
プロダクトデザインって言っても、これも以前書いたけど、ライフスタイルを合わせて展示しているものが目についた。
新しいエキスポと、プロダクトデザイン_e0080090_22254223.jpg

この3つの写真それぞれ違う展示ブースなんだけど、かなり似てますよね。
ハイテクなプロダクトも多かったけど、対局のこういうナチュラルな波も来てました!
by sorasaec | 2006-01-22 22:28 | art/exhibition


<< 修学旅行① あり得ない異文化体験 ファッションショー(メンズ編) >>