正しいことをしよう!

追われています。プロジェクトに。。
ドムスは1年でマスターを取得するというプログラムになっているので、プロジェクトやら授業やらの量が尋常じゃ無く多いんです。
前期で5個のグループプロジェクト。今はその3つ目。
今回はスポンサーとなる会社もついているし、
うまく行けば製品化も夢じゃない??なんて、学校は学生を煽るのが上手いんですよね〜。
かく言う私も簡単に煽られて、仲間と一緒に奮闘中。
一方で、4月頭にはミラノ最大イベント、ミラノサローネが待っている。
というわけで、サローネに絡んだプライベートプロジェクトも進行中。
こちらも手を抜けないし。
そんな合間を縫って、fa la cosa giustaというイベント行ってきた。↓
e0080090_2030537.gif

これは直訳すると、正しいことをしよう!っていう意味。
ミラノ・フィオーリ・サローネのメイン会場一つとなる建物でやるというので、建物を見る意味も含めて。
イベントの内容はと言うと、自然食を食べようっていうことでナチュラルフードレストランをやっていたり↓
e0080090_20311925.gif

無農薬果物の配りモノをしていたり、自然派化粧品やらせっけんやらを売っていたり。
イタリアに来てからこういう概念に会ったことが無かったので、結構新鮮だった。
昔ながらのスローライフをきちんと維持しようという人達もいるんだなあと、ちょっと安心しました。そう言えば、この間スローライフの授業なんてのもあったな。。
外部にはハンモックが置かれてたりしてね。
e0080090_20314628.gif

気持ちよくくつろぎたかったところですが、前述の通り追われているので、早々に帰宅しました。
[PR]
by sorasaec | 2006-03-21 20:34 | art/exhibition


<< 至福の時 暫定一位とうれしい知らせ >>